"
聖なるかなを応援しています レコンキスタも応援していますリトルバスターズ!発売日決定!







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5月11日【BBBとコミックエール】 

 まんがタイムを毎月買っている俺です。



 
 
 
 コミックエールの広告がその中に載っていて、ちょっと興味が引かれたけど、これは恥ずかしくて買えなさすぎるw






まず触れ込みがアレだな、


『男の子のための漫画』とか言ってる時点でどうしてもそっち方面だと邪推してしまうw



じゃあ女の子のための漫画ってなんですか?レディコミですか?><;



ってことはコミックエールにはあんなシーンも満載なんですね^^;;;



という発送しかできない俺は末期ですか・・・



そもそもコミックエール一冊でまんがタイム2冊買える値段ってのも考え物。



 ページ数がどんだけあるのかは知らんが、まんがタウンとまんがタイムを買っていた方がコスト的にも精神的にも大満足だろ。









BBBに、ちと手を出してみた。


基本メルブラと同じようなコンボゲーであるわけだが、


Pゲージ Bゲージっていうのが特徴的だなと。


説明不要かもしれないが、


Pゲージは必殺技使用で減少。特定のボタンおしっぱでゲージ回復する。

Bゲージは超必やBキャンセルや空ダなどで減少。

相手にコンボを決めるとBゲージを回復させるアイテムが落ちる。


つまり、ダウンさせた方がこのゲーム勝ちだと。


コンボ決めてBためて

ダウン中にPゲージ回復させる。

基本行動が確立されているな。


2段Jとか出来るけど、メルブラみたいに2段Jキャンセルは無いという
不思議。


ただ、Jがメルブラでいう白レンみたくフワっとしているために、

JAJBJCが一回のJ中に決まり、更にJC後は必殺技キャンセル可能と。


触ってみて確かめたことはこのくらい・・・



まあやってみればわかる。

全然HP減らないのがメルブラ勢として驚くところであった。



BBBを作ったサークル 【NRF


 

 まあ、これがアーケード化すれば、BBB勢になろうかなと思うほど楽しそうではある。


同じコンボゲーのアルカナと比べて多少スピード感があるのとダラダラした攻め継続が無いのが違い棚・・・
[ 2007/05/12 01:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bumpkinal.blog69.fc2.com/tb.php/87-e1299397





